本文へジャンプします。




« 多摩川の巨大魚、タマゾンの怪魚!! | トップページ | 脳の活性をリフレッシュする釣りイベント 4月23日(日) »

2017年4月 3日 (月)

多摩川に集まろう

4月15日(土) は月に一度のフライキャスティングレッスンです。

Img_9655

お申し込みはこちら

多摩川で超自然体験をする(地球環境の素晴らしさを知る)

 

フライキャスティングレッスンです。

 

レンタル完備 初心者歓迎!

 

 

2017年4月15日(土)

 

場所・多摩川 中流域 〜 上流域 あるいは某川

 

(場所は 参加者のみに連絡します。)

 

朝8時半集合、9時から15時まで。

募集人数   8名 

Img_3874 

電車で来られる方のために、駅から近い場所を選びますが、状況によりそうでない場合は最寄り駅から送迎します。

未体験者歓迎!

初参加の方はレンタル無料!

 

自然を満喫する第一歩はフライフィッシングです。

 

あのブラッドピットの初主演作「リバーランズスルーイット」で一躍有名になりました。

日本では、多摩川流域で楽しめます。

奥山でないと知り得ない情報、技術をお伝えします。

初心者、これから始めたい方には最適なレッスンです。

 

【こんな方にオススメです。】

 
・これぞというかっこいい趣味を持っていない方。
 
・身近な場所で釣りを始めてみたいと思っていた方。
  
・類は友を呼ぶ、本当の仲間が欲しい方
 
・これからの人生を、ワクワクドキドキしながら過ごしたい方
 
・さらに健康で充実した夢のある生活をしたい方
 
・すでにフライフィッシングはしているけれど、マンネリ化している方
 
・我流で魚は釣れるけれど、キャスティングがイマイチな方
 
・指導者になりたい方
 
 

【講師】

ラインコントロールの魔術師、奥山文弥(IFFF公認キャスティングインストラクター)が担当します。

 
【すでに経験されている方へ】
 

野生魚を釣るためにはフライをきちんと投げる必要があります。

れが出来れば魚との距離が遠くても釣ることが出来ます。

 
ロッドをお持ちの方は、さまざまなラインを乗せて、
 
ご自分のロッドにはどんなラインが良く合うのかをお試しください。
 

シングルハンド全般、ツーハンドは中級まで対応いたします。

キャスティングフォームを変え、ラインを換えるだけで

こんなに飛んじゃうの?

ってほど飛ぶようになります。

そして自然に流さないと釣れない魚に対してもアプローチしてみましょう。

【準備するもの】

 ウエイダーあるいはブーツ。偏光グラス、帽子  お持ちでない方は相談ください。


昼食、コーヒーカップ、飲み物等。折りたたみ椅子があると便利です。

 

 

 タックルをご用意できる方は、できれば5番以上をお持ちください。

4番以下を練習されたい方はそれでも結構です。

 

 

【釣りをされる方へ】

 

りをしたい方は遊漁料が必要です。

場所により事前購入が必要な場合があります。

来なかったら無料の場所もありますが監視員が来たらお支払いください(1000円) 

ただし場所によりあまり釣れない時もあります。

キャスティングレッスンが主ですからご理解ください。

コイを水面で釣りたい方は8つ切り食パンを1cm角に細かく切って1斤ご用意ください。パンに似せた浮くフライをご用意ください。

ナマズやニゴイを狙いたい方は、#4~8のウエットフライ、ストリーマーをご用意ください。

 

テーパーリーダーは2X〜0X9フィートをご用意ください(マスは5〜7X)

レンタル希望の方で、釣りもしてみたい方は別途ご相談ください。

その他、ヤマメ、ニジマス、オイカワ、ウグイが生息する場所でレッスンをする場合があります。

釣りをされたい方への相談は、お申し込み後受け付けます。

 

【参加のお申し込み】

保険に入りますので、当日受付はお受けできません。

 

参加費用  お一人9000円(事前入金)

中学生以下  7000円(保護者同伴のこと)

参加資格 小学4年生以上の健康な男女

       中学生以下は保護者同伴のこと

お申し込みはこちら

お申し込み 

レンタルタックル・初参加の方には無料で貸しています。

2回目以降の方には3000円でお貸しします。ツーハンドは5000円です。

できればご自身の道具をご用意ください。マイロッドで練習した方が上達が早いです

 

【キャンセルポリシー】

一旦入金された参加費はお客様の都合でキャンセルされても返金できませんのでご了承の上お申し込みください。

悪天候等で中止、延期する場合は、後日の同セミナー費に充当します。

Img_9669

 
 

|

奥山塾」カテゴリの記事