本文へジャンプします。




« 日光男体山登山日記 | トップページ | 湘南沖の人食いザメ »

2017年9月21日 (木)

女子パワー炸裂!相模湾シイラカツオマグロ釣り

台風18号が来る直前でなんとか出港できました。

21769191_1434075990044562_103750637

フィッシングカレッジ奥山塾9月16日の相模湾はゆっくり北上してくれた台風の影響を受けず、なんとか釣りに行けました。

早朝5時に長井荒崎港から丸伊丸に乗って出港。
一路マグロを求めて沖へと走ります。
最初のナブラで、マグロらしき群れに遭遇しましたが、
うまくルアーが投げられず、ここでエサ釣りをした女性2名がいきなりシイラをゲット。
しかも二人とも海釣り初挑戦でした。

Img_6380

Img_6392

海釣りどころか釣り初挑戦のミカさん、ファイト中

Img_9518

真衣さん(右)もシイラを。左はアシスタントできてくれた妻幸代。

Img_6387

真衣さんはご主人の浅田さんとダブルヒットのシーンも。

Img_6409

さあ、ウォーミングアップが終わったところでこれからマグロを狙いに行きますよ。と私。

そして、、、、。

Img_6417

ちっこいけど、真衣さんマグロゲット。

キメジと呼ばれるキハダの幼魚です。しかしマグロはマグロ。

嬉しいですね。

そのあと、巨大なシイラの群れに遭遇し、初心者もいたので釣りまくっちゃいました。

Img_6420

婚活アドバイザーのアモーレ石上さん。
シイラからのタッチをなかなか合わせられず、苦戦。
最後にコツを掴み、シイラを連発。
「女性の扱いも釣りと同じですね。」と語りました。

Img_6428

諏訪さんはフライフィッシングを堪能しました。リールはビリーペイトという
海専用のフライリール。
シイラに夢中になってる頃、仲間の船から
「マグロが跳ねてるからおいで。」と無線。
行ってみると、時は遅し、そしてそこに待ち受けていたものは、、、、、。

Photo

ジャージャン。

20170917_135450

ジャジャジャジャジャジャジャ、、、、、、(ジョーズのテーマ)

Img_95292

こいつは真衣さんが釣ってリリースしたシイラを食べてしまいました。
マグロが掛かったとしても食われてしまいます。

Img_9535

平井忠さんがヒットさせました、、、、。
しかし20分後ラインブレイク。
彼にはマグロのための良いトレーニングになったと思います。
今回は女性たちが活躍した1日でした。
奥山文弥の「ライフアップ」メルマガ好評配信中。
ぜひ登録して読んでください。
こちらからどうぞ。
#相模湾
#マグロ
#釣りガール
#丸伊丸
#シイラ
#ジャッカル
#ヨシキリザメ

|

シイラ・カツオ・マグロ釣り」カテゴリの記事