本文へジャンプします。




2017年10月

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月26日 (木)

サケが帰ってきた

 311の震災、原発事故から6年経ちました。「あの日を忘れない。」を有言実行する人たちと一緒に福島県の木戸川に行って来ました。

 「木戸川サケ復興応援サーモンセミナー」も今回で3回目です。

Img_0839


続きを読む "サケが帰ってきた"

|


2017年10月19日 (木)

三宅島の釣り サメに食われましたその2

三宅島の釣りの続きです。

海底調査のために地磯周りを潜りました。
バデイは三宅島ダイビングサービスディープインの鈴木義晴さんと、マルキユー研究室長の藤原亮さんです。

Photo_2

メジナはたくさんいましたよ。
#三宅島
#磯釣り
#サメ
#ドタブカ
#ヤジブカ
#ガラパゴスザメ
#カマストガリザメ
#オグロメジロザメ
#沼口麻子

続きを読む "三宅島の釣り サメに食われましたその2"

|


2017年10月18日 (水)

三宅島の釣り サメに食われました。

 10月2日に東京海洋大学でフィッシングカレッジも講義を終わらせた後、そのまま竹芝桟橋へ行って三宅島に渡航しました。


Img_0198

船内は快適ですが、食堂(メニュー、味、スタッフの態度)が最悪の橘丸。

#三宅島
#三宅島の釣り
#三宅島磯釣り
#マルキユー

続きを読む "三宅島の釣り サメに食われました。"

|


2017年10月18日 (水)

東京湾ディズニー沖ででスズキ(シーバス)釣りをしましょう

初心者歓迎の釣りイベント行います。

ディズニー沖での釣りです。いい思い出になると思いますよ。
ご家族、カップル、親子でもぜひどうぞ。

Photo

詳しくはこちらをご覧下さい。
#ディズニー
#シーバス
#東京湾
#スズキ
#江戸前
#ソルトルアー

|


2017年10月16日 (月)

怪魚ハンターになった日  淡水の1mオーバー巨大魚

巨大魚ハンター、怪魚ハンターっている言葉が流行ってるようなので、真似をしてみました。

Img_2919

続きを読む "怪魚ハンターになった日  淡水の1mオーバー巨大魚"

|


« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »