本文へジャンプします。




« 犀川のニジマス釣り | トップページ | 多摩川でフライキャスティングレッスン »

2017年11月30日 (木)

ディズニー沖でフィッシング シーバス釣り

フィッシングカレッジ奥山塾でシーバス釣りに行って来ました。

Img_1969_2

毎年の恒例イベントで今年は超満員御礼。

「ホームページから予約出来ないんですけどなんとかなりませんか?」
っていうメールを沢山の方から頂きました。
なんとかならなかった方、ごめんなさいね。
また来年お願いします。
11月19日(日)
江東区の深川吉野屋から出港。この日吉野屋では5隻の船を出す程、大盛況でした。
私達は23名でチャーターでした。
女性子どもを含む初心者だらけのイベントで、ベテランたちは指導を手伝ってくれるという
自他共楽の釣りです。

Img_1986

大勢乗ること、そしてそれがみんな仲間だから
連発した時に助け合えることは良いことです。
多くの人がいっせいにルアーを投げるので、
それは小魚の群れを演出します。
つまり遠投したのでルアーを追いかけてきた魚が、
遠投出来ない人が投げた手前のルアーに喰いつくという
チャンスが沢山あっていいのです。
今回も入れ食いタイムがあり
船中で軽く100尾は超える釣果でした。
ヒット数は300以上あったのではないかと思います。
最年少の佐藤少年もキャッチは6尾でしたが、
わたしが見ている限りではヒットは10回以上ありましたから。
写真でその喜びのシーンをどうぞ。

Img_1810

運河の橋の下をくぐります。

20171122_234336

名勝、ゲートブリッジ

Img_1823

はじめてのシーバスヒット!

Img_1826

これはちょっとちっこいけど

Img_1828_2

シャークハンターアシスタントの三上くん。
ヤマリアのスピンテールで。

Img_1831_2

ネットはお互いが助け合う

Img_1837_2

ルアーが多いほうが肴が興奮します。

Img_1843_2

フィッシュ&フィンズ長老の指導で。

Img_1838_2

佐藤少年も頑張る。

Img_1867_2

恒例の美女と野獣。ビッグバッカー80で。

Img_1869_2

連発してますよ。

Img_1875_2

Dr.シノハラも。

Img_1873_2

整体の師匠、高城さんも

Img_1877

前回の相模湾イベントでまぐろをバラしたユウキくんも。ビッグバッカ−107で。

Img_1886_2

すーさんの指導で連発したショーコちゃん。

Img_1910_2

こんなの釣れれば嬉しいですよね

Img_1926

親子でダブルヒットの佐藤智美さんと遼治くん。西出サンの指導でニコニコ。
ジャッカルのビッグバッカージグで

Img_1936

こういう人工物のなかも攻めます。

Img_1960

平場でビッグヒットの坂本さん。ビッグバッカー107cmで。

Img_1977_2

東京湾のシーバスは女性と初心者に優しい。この日の大物は
優子さんに63cm。彼女は釣り初体験ですよ。
ビッグバッカージグの60gで。
また
70cm級もヒットしましたが船べりでハリが外れました。

Img_1979

下船後は、おさかなマイスターの西出治樹さんの指導で
捌き方教室。
みなさん釣った魚を食べて幸せでした。
今後の
奥山塾のイベント案内はこちら
釣り情報、哲学が満載のメルマガ配信中。
イベント案内も最初にお届けします。
ぜひ読んでください。
登録はホームページからどうぞ。http://f-okuyama.com

|

ソルトウォーター(海釣り)」カテゴリの記事