本文へジャンプします。




ファミリー

2014年12月22日 (月)

ショーシャンクの空に

我が家では夫婦で年に一回は何か文化的なことをしようと決めています。

いつもがアウトドアばかりですからね。

今回は日比谷のシアタークリエで公演されている

「ショーシャンクの空に」を観てきました。

Img_6830

続きを読む "ショーシャンクの空に"

|


2014年9月30日 (火)

湖上の黄金(ドラード)

秋晴れの下、家内とドライブ&フィッシングに

Dsc04073

続きを読む "湖上の黄金(ドラード)"

|


2014年5月28日 (水)

ちょっとしたトラブルで

 ブログ更新もしばらくぶりです。

実は目に異常をきたしまして入院してました。

続きを読む "ちょっとしたトラブルで"

|


2014年5月 7日 (水)

ゴールデンウイーク後半は

久しぶりの家族ネタです。

連休の半ばに実家へ戻りました。

Photo_5

 

続きを読む "ゴールデンウイーク後半は"

|


2013年1月14日 (月)

犬は喜び、、、、。

 成人の日、雪でしたね。都内は交通が麻痺して大変ですね。こんな日に、ノーマルタイヤで出かけようとすること自体おかしいです。成人式に出席できなかった新成人もいるとか、、、。可愛そうですが、知り合いの家では、その代わりに家族でお祝いしたしたそうです。フェイスブックで見たのですが、ほのぼのとして幸せそうでした。

私は、、、。

Dsc03914

続きを読む "犬は喜び、、、、。"

|


2012年1月 2日 (月)

2012年スタート!!

Img_1105

 皆様、あけましておめでとうございます。喪中のトモダチがあまりにも多いので素直に喜べなかったのですが、、、、。

続きを読む "2012年スタート!!"

|


2011年12月25日 (日)

メリークリスマス

皆様今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。

続きを読む "メリークリスマス"

|


2011年10月 6日 (木)

観劇

たまには、ということで新国立劇場に、観劇に行ってきました。

タイトルは「朱雀家の滅亡」。な、なーんと三島由紀夫の戯曲です。

奥山がなぜこんな三島文学を?って。

Img_0647

続きを読む "観劇"

|


2011年8月12日 (金)

遅すぎたか?

 先日、オオクワガタの産卵木を割ってみました。

20110729_013

続きを読む "遅すぎたか?"

|


2011年1月 2日 (日)

謹賀新年

 2011年になりました。今年もよろしくお願いいたします。

というわけで家族で初詣に行ってきました。

Img_2288

続きを読む "謹賀新年"

|


2010年12月22日 (水)

今年の大物賞

 年の瀬になっていろいろ思い出してみると、この魚のせいで、今年は運を使い果たしてしまったなという感じです。

続きを読む "今年の大物賞"

|


2010年8月22日 (日)

残暑払い納涼会

20100821_004

 暑いですね。

続きを読む "残暑払い納涼会"

|


2010年8月20日 (金)

湘南

夏休みは家族で海に、、、。

20100818_004

続きを読む "湘南"

|


2010年7月19日 (月)

ドライな夏

 梅雨明けの日、昼から奥多摩へ

20100714_033

続きを読む "ドライな夏"

|


2010年6月 6日 (日)

プロの技

 

201000604_013

フライキャスティングの練習は、野球でいえばバッティング練習のようなものだ。といつも言っていますが、、、。

続きを読む "プロの技"

|


2010年4月 5日 (月)

春休みの釣り パートⅡ 究極の魚

春休みを利用した石垣島への旅は

20103_247


続きを読む "春休みの釣り パートⅡ 究極の魚"

|


2010年4月 2日 (金)

春休みの釣り

 家族で南の島に出かけました。20103_021


続きを読む "春休みの釣り"

|


2010年3月20日 (土)

マルタが遡上しているのに

Img_0001


 あれ、なんでこんな釣り具が???

続きを読む "マルタが遡上しているのに"

|


2010年1月31日 (日)

釣りのギネス

 国際ゲームフィッシュ協会という団体があって、

036


続きを読む "釣りのギネス"

|


2010年1月 4日 (月)

スペイキャストでコイ釣り

 初釣りは恒例になった20100103_006


続きを読む "スペイキャストでコイ釣り"

|


2009年10月25日 (日)

祝!クライマックス優勝

ジャイアンツがクライマックスに勝って日本シリーズに出場しますね。

20091022_006

続きを読む "祝!クライマックス優勝"

|


2009年9月23日 (水)

ともだち

 結局シルバーウィークは、どこにも釣りに行きませんでした。しかし、、

20090921_001

続きを読む "ともだち"

|