本文へジャンプします。




ソルトウォーター(海釣り)

2017年5月 5日 (金)

ボートフィッシングに行ってきました。

ラブラブな夫婦のマイボートに乗せていただきました。

Img_2230


続きを読む "ボートフィッシングに行ってきました。"

|


2016年12月29日 (木)

山正丸 その1 やっぱり外房は 

外房でブリやヒラマサなど青物を狙った大原・山正丸での釣りレポート その1

Warasa7

続きを読む "山正丸 その1 やっぱり外房は "

|


2016年12月29日 (木)

山正丸  その2 釣りは楽しい筋トレ

外房でブリやヒラマサなど青物を狙った大原・山正丸での釣りレポート その2

Img_8432

続きを読む "山正丸  その2 釣りは楽しい筋トレ"

|


2016年9月 4日 (日)

レポート エビスシイラが釣れた!相模湾のマグロ、シイラを追う釣りセミナー 鈴清丸

9月3日 相模湾の沖合へ、マグロやシイラを求めて出港しました。

参加者は女性1名を含む10名。

船は長井新宿港の鈴清丸です。

船長は女の子のガイドをするのが大好きという鈴木清一さんです。

「昨日はお〜、マグロが跳ねまくって凄かっただお〜。」っていきなり聞かされたものですから、、、。

Img_3603

後列中央が鈴木清一さん。

続きを読む "レポート エビスシイラが釣れた!相模湾のマグロ、シイラを追う釣りセミナー 鈴清丸"

|


2015年3月 7日 (土)

スズキでカルパッチョ

スズキのことを釣り用語ではシーバスといいます。

25131

続きを読む "スズキでカルパッチョ"

|


2014年9月27日 (土)

相模湾のマグロ釣り そこでカジキゲット

この夏、非常にエキサイトした日の動画をアップしました。

ぜひご覧下さい。

相模湾のマグロ釣り、そこでカジキゲット

https://www.youtube.com/watch?v=n983U_S1_v4&list=TLmAspUhUYZuA2BfHuOkzwePAxsoFk5wNK

Dsc02932

続きを読む "相模湾のマグロ釣り そこでカジキゲット"

|


2014年2月 8日 (土)

祝! クロダイリベンジ

釣りの場合、リベンジって言葉が適当なのかはわかりませんが、、、、。

Dsc00265

続きを読む "祝! クロダイリベンジ"

|


2013年12月22日 (日)

ドチザメ釣り

ジョーズのサメではありませんが、、、。

Dsc03185

続きを読む "ドチザメ釣り"

|


2013年6月26日 (水)

シャローでテイルするクロダイ

浅場でエサを食べるクロダイをフライで釣ってみたいと思っていましたが、、

Dsc02102

続きを読む "シャローでテイルするクロダイ"

|


2013年2月 1日 (金)

クロダイ釣りのラバーネット

愛用していた磯玉網に、魚に優しいラバーネットを装着しました。

Dsc04079

続きを読む "クロダイ釣りのラバーネット"

|


2011年7月21日 (木)

バッキングライン

疲れた~。デッカイフライリールにバッキングライン(下巻きイト)を巻いたら、

20110721_006

続きを読む "バッキングライン"

|


2010年10月28日 (木)

ノット(結び)の本

 新しいノットの本が出ました。これを読んで仕掛け作りに磨きをかけましょう。

続きを読む "ノット(結び)の本"

|


2010年7月 1日 (木)

シイラな夏が

いよいよシーズン到来です。

20100630_010

続きを読む "シイラな夏が"

|


2009年12月27日 (日)

今年の大物その2

 今年はこんな大物も釣れました。200906015_023


続きを読む "今年の大物その2"

|


2009年10月25日 (日)

メジマグロ

P9230001

 相模湾に出現する回遊魚はカツオ・シイラ・マグロです。

続きを読む "メジマグロ"

|


2009年10月25日 (日)

キハダ祭り

20091021_002

10月21日は長井漆山港から青木丸に乗ってカツオ釣りです。

続きを読む "キハダ祭り"

|